トラベルワーカー 2017 TOPページjapan_mountfuji












新年明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

世の中が変わり、年々お正月や季節の節目を感じられなくなりましたね。元旦からスーパーやデパートは営業しているし、コンビニもあちこちにあるので昔のように食料品を買い込んでおく必要もなくなりました。「書き初め」や「一年の抱負」という言葉もだんだん聞くことが少なくなりましたね。旅行業界ではJALの美女カレンダー配りが恒例となっていました。せっかく新しい年を迎えることが出来たわけですので、気持ちよく1年のスタートを切りたいものです。

アイディディ・ソフトウェアは昨年11月30日、無事設立7周年を迎えることが出来ました。2010年3月に発売開始した旅行業初のクラウドシステム『トラベルワーカー』も全国250社を越える旅行会社様に導入いただきました。改めて御礼申し上げます。
発売当初は「クラウド」と言う言葉も珍しかったですが、今や「クラウド」と言う言葉を聞かない日がないほど一般的になりました。ただ、本当にクラウドの素晴らしさを体感し、そのメリットを享受されている方はまだまだ少ないのが現状です。とくに旅行業の基幹業務システムでは、インターネットを利用した従来型のシステムを「クラウド型」と呼んでいるケースも多く、一般の方には分かりにくくなっています。
本当のクラウドの特長、メリットをお伝えするために、今年も頑張って取り組んで参ります。

今年一年の、皆さまのご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。