Googleのクラウドサービスを利用した旅行業務支援システム『トラベルワーカー』のTOPページは季節季節に合わせイメージ画像が変わります。(月2~3回)この素敵なイメージ画像は当社の専属デザイナーが制作しています。

一般消費者向けのシステムならいざ知らず、基幹業務システムでこれだけ頻繁にTOPページのイメージ画像を変えているシステムは他に聞いたことがありません。なぜ、当社が頻繁にTOPページを変えているのか、お話したいと思います。

まずはシステムを使用される担当者(旅行マン)にリラックスして楽しんでシステムを操作していただきたいからです。業務システムと言うと、データ入力や精算業務、経理処理など堅苦しくて面倒なイメージがありますが、気楽に使っていただきたいと言う願いを込めています。
また、日本国内・世界中の素敵な風景に触れていただき、旅行マインドを高めていただきたいとも思っています。最近の旅行会社の皆様は日々の業務に追われ『遊び心』を失っている方が多いように思い、寂しく感じています。
旅行業は非日常を売る商売ですから、販売する人ももっと遊ばなければ・・・。

2010年3月の販売開始以来、30を超える素敵なデザインが出来上がりました。
その一部をご紹介しますので、ご覧ください。
world06world05
world04world03
autumn01autumn02
green01sakura01
sakura02Xmas01
sekaiisan01sekaiisan02
snow01snow02
spring01summer01
summer02winter01
world01world02